忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~大変ご無沙汰気味のブログですが・・・この度私暇人になってしまいましたので更新しますw

最近の動向ですが、私ついこの間まで働いていた店での仕事仲間と結託して面白動画屋、通称"インポコンテンツ"プロジェクトを開始いたしました。
まぁいつも通り緩めの活動になっておりますが、今は自由時間がタップリ取れるのでしっかり活動していこうと一人で勝手に決意しておりますw
え~私の運営するサイト"天空の部屋"ででも動画を配信する予定でしたが・・・どうやら3MBまでしか一回にアップできないことが判明・・・ということはエヴリオで撮った高画質な映像は重すぎて数秒しかアップできないという無残な結果に至るわけで。。。
う~ん、どうしましょう・・・ってか元々DVDを作る予定だったので配信できないのはそんなに痛手にはならないか・・・むしろ宣伝用に数秒の面白カット配信した方が効果的?なんて思ったり。
ニコニコ動画やユーチューブに一回アップしたのをサイトに貼り付けって手もあるけど、まぁ効果的な方でやっていきたいです。

今回このプロジャクト用にアイテム追加しました。
まず一つ目は~動画編集ソフトです。
2008081818240000.jpgulead
DVD MovieWriter6
¥5180

フリーウェアで探していたのですが、どうも使い勝手の問題でシェアソフトに行き着きました(汗
このソフトは初心者向けなので結構簡単に直感的な操作が可能となっております。
が!手の込んだ編集にはやっぱり向いていないので、早くも新しい動画編集ソフトを検討中です。
まぁまだ使いこなせていないのが現状なのでしばらくはこのソフトで頑張ってみますけども(汗

次に三脚ですなw2008081817560000.jpg
Kenko
SV-102
¥1980

え~これは本日、某家電量販店にて購入してきました。
まだ本格的に使用していませんが、今までより撮りやすくなったのは使用するまでもありませんなw




え~その他の追加はフリーソフト二本です。
4ce7e1a6.JPG

このソフトは何と言いますか・・・DVDを映像・音声・字幕に分離するソフトという風に私は認識しておりますw(汗
このソフト単体ではハッキリ言って私にとって何の価値も無いんですが・・・ 

238a8659.JPG
このソフトとの併せ技で効果を発揮します。このソフトはファイル変換ソフトと認識しております。
え~興味の無い人は眠たい話になるかと思いますので簡単に説明します。
例えばDVDを借りてきたのをまことに勝手ながら焼きまわしてみますよね?それを分解してファイル変換して私が使っている編集ソフトに突っ込めばあら不思議!DVDを編集できてしまうんですねw
これを応用して、使いたい所だけを拝借し、自分のオリジナルDVDに突っ込んだり出来るわけです。

と言う事で、何かあればおって報告させていただきます。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 夏が来る >>
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ciel
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/07/08
職業:
秘密
趣味:
PC
自己紹介:
よろしくです(〃⌒ー⌒)/♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]